ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

漫画ランキング

2018年1月〜3月の間に読んだ最強にオススメ神漫画ランキング40!

更新日:

オススメ漫画ランキング201801

こんにちは。漫画大好きいちご ( @otomanga ) です。

Amazon Kindleのお陰で快適なヲタ活ライフを進めています。Kindleで購入した本を確認したところ、2117冊でした。改めてみるとすごい数ですね。急に怖くなってきました←

そんな漫画大好きな私が2018年1月〜3月の間に読んだ面白い本をランキングでご紹介します。青春系も純情系もエ口もグロも何でも美味しく食べられる雑食系の私の趣味がかなり反映されています。お気に入りの漫画があれば幸いです!

ランクングの確認事項

  • あくまで私個人の独自ランキングになります。万人受けする内容ではありませんので予めご了承ください。
  • 最新刊が2017年以降に発売された漫画のみをご紹介します。
  • 古き良き名作は入っていません。完結作品は別の記事で紹介予定です。
  • 女性向け漫画は含まれておりません。別の記事で紹介予定です。

ということで、漫画大好きの私がオススメする漫画をランキングでご紹介します。まだ読めていない漫画も多々あるかと思いますので、もしオススメの漫画がありましたら、是非教えてください!

ランキング上位から見たい方はこちらからショートカットできます

目次

最強にオススメの神漫画ランキング【40位〜31位】

40位 闇金ウシジマくん 真鍋 昌平

他の金融機関から見捨てられ借金をすることすら許されない人達に暴利な金利で金貸しをするカウカウファイナンス。返済能力がない人達にどうやって借金を回収するのか、こんな世界が実際にあるのか…と目を疑うような裏社会が気になります。すごく面白いのですが、17巻ぐらいからあまりのエグさに読むのをやめてしまいました。精神的に元気な時に再開したい漫画です。

39位 ファイアパンチ 藤本タツキ

燃える男(物理的に炎につつまれた男)が主人公のファイアパンチです。人間のずるさや汚さ葛藤が丁寧に描かれており、どんどんその世界に引き込まれました。なんて面白い作品だと感動していたのですが、途中から勢いが止まってしまったのが少し残念でしたが、最終巻は様々な捉え方ができる終末でした。胸が苦しくなりました。ダークファンタジーです。2018年2月に完結しました。

38位 金魚妻 黒澤R

「妻はなぜ、一線を越えたのか?」というキャッチコピーが印象的な金魚妻。黒澤Rさんの艷やかな女性が印象的な漫画です。エ口いです。2018年3月24日時点で3巻まで発売されています。不倫をする妻が描かれておりますが、夫はDVをしていたり理解がなかったりと「そんな亭主だったら浮気してしまうね」と納得してしまうようなリアルさがあります。黒澤先生は「相姦の赤い河岸」時代からのファンです。ぜひ連載再開して欲しいです(切望)!

37位 政宗くんのリベンジ Tiv 竹岡葉月

デブでちびで性格が悪かった政宗くん。そんな彼を受け入れてくれたのはお金持ちの美少女でした。しかしある日突然「豚足」と言われてしまい、彼は生まれ変わるべく自分を鍛え上げることにしました。イケメンに生まれ変わって復讐に燃える政宗くん。さてさて政宗君のリベンジはいかに…!? という復讐ラブコメです。絵柄が可愛くてついつい続きが読みたくなってしまう作品です。
2017年1月にアニメ化されました!

36位 甘々と稲妻 雨隠ギド (Author)

学校の先生をする優しいお父さんとたべることが大好きな娘のホノボノ料理漫画です。父子家庭で仕事が忙しくコンビニお弁当ばかり食べさせていたお父さんでしたが、ひょんなことから教え子の女子生徒と3人でご飯を作ってたべることに。愛娘の楽しそうに料理をする姿、美味しそうにたべる姿にとっても癒される作品です。レシピも載っているのでついつい作りたくなってしまいます。2016年7月にアニメ化されました!

35位 ラララ 金田蓮十郎

突然バーでスタイル抜群の美女に話しかけられた主人公の桐島。酔っ払った彼にサインをさせたのは婚姻届。しかし翌日離婚届を書けと迫られる。なぜ美女はそんなことをしたのか。彼女との奇妙な共同生活が始まったのだった。数々の人気作を手がける金田蓮十郎先生のラララ。奇妙な結婚生活が面白いです。連載を同時に何個も持っているのに、ハズレなしの金田先生は本当に凄いと思います!完結した「ライアーライアー」もオススメ。

34位 からかい上手の高木さん 山本崇一朗

高木さんの可愛さにズッキューンとしてしまいます。この漫画。甘酸っぱい恋愛がたまりません。大人っぽくからかってくる高木さんにいつも翻弄されてしまう主人公。ドキドキする気持ち分かります分かります。間違いなく好きになっちゃうやつですよね!ということで、この漫画面白いです。可愛い同級生に翻弄されたい願望がある方はぜひ読んでみてください(笑)
2018年1月にアニメ化されました!

33位 古見さんはコミュ症です オダ トモヒト

誰もが振り返る美人な古見さん。美人すぎて話しかけられないクラスメイト達。しかし実は古見さんはコミュ症だった。話上手な只野くんと知り合って少しずつ友達を増やしていきます。頑張ってコミュニケーションを取ろうとする古見さんがめちゃくちゃ可愛いです!ほんわか青春コメディです。癒やされます。

32位 捻じ曲げファクター 守月史貴

ストーリーは置いとして、絵と女の子の可愛さがヤバイです!白黒のイラストなのに胸がとってももちもちしていて柔らかそうなのです。綺麗なイラストを見ているだけで幸せなやつです。エ口すぎないエ口さも良かったです!

31位 ワンパンマン ONE

強くなりすぎてワンパンで敵を倒すことが出来るヒーローのお話。ヒーローと言えば、修行したり敵を倒して成長していく過程を描いている漫画が多いのですが、この漫画はヒーローが最初から最強です。孤独で最強なヒーローが魅力的なキャラクター達。こんな発想があったとは…と毎回楽しみながら読んでいます。しかし天下一武道会的な展開になっているのが少し残念。せっかく面白い作品なのだから原作に忠実であって欲しいです!

最強にオススメの神漫画ランキング【30位〜21位】

30位 ハピネス 押見 修造

平凡な男子学生だった岡崎誠は、ある日突然少女に襲われてしまう。それから誠の体に変化が…。これから誠はどうなるのか…今後の展開に目が離せません!「惡の華」「漂流ネットカフェ」「ぼくは麻理のなか」など独特の世界を描く押見先生の作品です。

29位 なんでここに先生が 蘇募ロウ

少し怖い巨乳の美人先生とのちょいエ口ラブコメディです。柔らかそうな先生の胸はイラストとは思えないほど美しい。鬼と言われる先生のおっちょこちょい具合と落ち着いた生徒の彼がとっても可愛いです。巨乳好きは必見です!もともと短期連載だったのですが、人気っぷりに完全連載になりました。

28位 恋は雨上がりのように 眉月 じゅん

ヒロインのあきらはファミレスでバイトしている綺麗な女子高生。そんなアキラは恋をしていた。恋の相手はバイト先の店長。17歳の女子高生と冴えないバツイチ45歳の店長。こんな可愛い女子高生に好かれるなんて正に男のロマンのようなお話です。それぞれの悩みや葛藤が描かれていて、どこか胸が締め付けられます。淡々と流れていく世界観も良いです!

2018年1月にアニメ化されました。

27位 いぬやしき 奥 浩哉

58歳サラリーマンがヒーローになるなかなかない設定の漫画です。「GANTZ」を手掛けた奥先生の最新作。第一巻で圧倒的に引き込まれます。独特な世界観と激しいバトルシーンは見ものです。GANTZファンは是非見て欲しい作品です。ラストは割りと早足であっけない印象を受けてしまいましたが、それでも面白かったです。

2017年10月よりアニメ化されました!

26位 累 松浦 だるま

醜い容姿だが素晴らしい演技力を持っている少女。そんな彼女の母が残してくれたのは魔法の口紅だった。才能があるが醜いため険しい人生を歩まないといけない累(かさね)。彼女はのし上がるために母の残した口紅を使う。しかし彼女がのし上がるためにはある犠牲が必要だった。

実写映画が2018年9月7日に公開予定です!

25位 初恋ゾンビ 峰浪 りょう

初恋の子を理想化・具現化する能力を持ってしまった省エネ男子タロウが主人公のラブコメディです。初恋の子をゾンビ(というか幽霊?)にするという面白い設定でキャラも魅力的でとっても面白いです。ゆる〜いラブコメですので気楽に読めます。峰浪りょう先生の前作「ヒメゴト〜十九歳の制服〜」もすごく面白かったです。

24位 乙嫁語り 森 薫

19世紀後半の中央アジア、カスピ海周辺の地域を舞台にした漫画です。この漫画の何が素晴らしいって画力がヤバイです(語彙力)!細かいところまでびっしりと描き込まれた民族衣装は時間を忘れて眺めてしまいます。物語は淡々と進んでいくのですが、なぜか見入ってしまう不思議な漫画です。

英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、インドネシア語、ポーランド語、韓国語、中文、タイ語版が出版されているようです。色んな国の方にこの画力を見て欲しいです!←もはや誰目線か分からないw

23位 恋と嘘

優秀な遺伝子を残すために、結婚相手を国が決める世界の物語。アイドルと冴えない大学生が結婚というのも当たり前。恋愛結婚をすることは国のルールに背くこと。恋が許されない世界で16歳の主人公はずっと大好きだった子に告白をすることに。最後に一緒になるのはお見合い相手なのか、それとも好きな子か…。今後の展開が楽しみです!

2017年7月からアニメ化、2017年10月に実写映画化されました。

22位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 谷川ニコ

私が初めてKindleで買った漫画がこの漫画でした(笑)そう、それは2012年のことでした。残念だけどどこか可愛い女子高生の女の子がヒロインです。見ていると「イタタタタ」とどこか胸が苦しくなる作品です。面白いです。

2013年7月にアニメ化されています!

21位 ダンジョン飯 九井 諒子

アドベンチャーとグルメの見事な融合が面白いダンジョン飯。ゲームによく出てくるようなモンスターたちを食べたらどうなるんだろう?というモンスターを調理して食べながら戦うという風変わりな作風が大人気の漫画です。このマンガがすごい!男編で1位を獲得した実力派漫画です。本当になんでもたべるなぁ…といつも関心して見ていますw

最強にオススメの神漫画ランキング【20位〜11位】

20位 亜人 桜井 画門

見た目は人間と変わらない。不死身の「亜人」と呼ばれる生物。もし見た目は人間と変わらないのに死なない生物がいたら、人はどのように扱うのか。亜人側から見た物語なのですが、人間VS亜人の戦いがとても面白いです。心は普通の人間と変わらない亜人。だけど利用される亜人。反発するのは仕方のないことではないかと思います。

2015年に劇場3部作としてアニメ化されました!

19位 五佰年BOX 宮尾 行巳

Amazonで評価が良かったので何となく読んでみたらアタリでした!蔵の掃除を手伝っていてたまたま見つけた箱。開けてみるとそこには小さな人間が入っていて…。今後の展開がどうなるのかワクワクどきどきです。

18位 骨が腐るまで 内海 八重

近所の本屋さんで紹介されているので読んでみました。11歳の時に罪を犯した幼なじみ5人のお話。かなりグロいのですが、続きがきになってたまらない漫画です。精神的に元気な時に読むのがオススメ!

17位 僕らはみんな河合荘 宮原 るり

親の転勤のため一人暮らしをすることになった宇佐くん。だけど新しい住居は変人ばかり。しかしそこには憧れの律先輩がいて・・・。胸キュン必須のラブコメディです。唯一普通の宇佐くんと律先輩の距離が徐々に縮まっていく姿がたまりません。最新刊9巻は胸キュンが止まりませんでした!

16位 バカレイドッグス 青木 優,津覇 圭一

WEB広告で流れてきて、興味を惹かれたので買ってみたのですが、面白いです!ウシジマ君と医龍を足して2で割ったような感じなのですが、最後は少しだけ救われるようなお話なので、そこまで嫌な読後感ではありません。裏社会で必死に生きる人達。今後も楽しみです!

15位 不滅のあなたに 大今 良時

2016年に映画化した「聲の形」の大今先生の最新作です。本作の主人公である「フシ」は、自分が刺激を受けた生物の姿を獲得できる存在。ようは自分が関わった人の姿形に変化できるようになる生物です。フシは名前の通り不老不死で傷も癒やすことができます。フシはなぜ地球に降り立ったのか。泣ける場面や考えさせられる場面がたくさんあり、とてもおもしろいです!

14位 コウノドリ 鈴ノ木 ユウ

既にドラマ化もされている有名な作品なのでご存じの方は多いかと思います。このマンガを読むまでは妊娠・出産がどれだけ大変なものなのかよく理解していなかったように思います。出産とは命がけの行為。産科医の視点から出産にまつわるエピソードを描いてくれています。とても勉強になる作品です。将来子供が欲しいと思っている方は是非読んで欲しい。

13位 ヒストリエ 岩明 均

あの名作「寄生獣」を描いた岩明先生の作品です。紀元前を舞台にした超大作の歴史漫画。2010年に第14回文化庁メディア芸術祭マンガ部門の大賞、2012年に第16回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した作品です。2003年から連載スタートしゆっくりと続いている作品です。新刊が出るのをいつも楽しみにしています。

12位 ゴールデンゴールド 堀尾 省太

福の神伝説が残る島で暮らす中2の少女は海で奇妙な置物を拾ってしまう。その置物は少女の祖母の民宿や雑貨屋の商売をどんどん繁盛させていきます。優しいばーちゃんが欲望にまみれていく変化はなんともゾクリとさせる。続きが気になる漫画です!

11位 私の少年 高野 ひと深

スポーツメーカーに務める30歳の聡子は、夜の公園で美しい少年、真修と出会う。まるで惹かれ合うかのように仲良くなる2人。お互いのぽっかり空いた心の穴を2人で少しずつ埋めていくような、なんとも言えない魅力の漫画です。そして何より真修が可愛すぎてヤバイ!!4巻では真修が中学生になるのですが、あまりの美しさにめまいを起こしそうになりました!必見です!

最強にオススメの神漫画ランキング【10位〜1位】

10位 ヒナまつり 大武 政夫

めっちゃワロタ\(^o^)/という感想が出て来るヒナまつり。ヤクザと少女のギャグ漫画なんですが、キャラが本当に魅力的なんですよね。怖いイメージしかなかったヤクザが可愛く見えてくるから不思議。そしてツッコミどころ満載のエピソードは爆笑の渦でした。ギャグマンガお好きな方は必見です!

2018年4月よりアニメ化です!

9位 ゴールデンカムイ 野田 サトル

明治時代末期の北海道を舞台にした作品です。日露戦争で従軍した杉本が金策をしていると、アイヌが秘蔵していた金塊の噂を耳にします。その金塊は現代の価値にして約8億円。これは探さない手はないということで、金塊を探す旅に出ますが、アイヌの少女アシリパに救われ行動を共にすることに。歴史とグルメと冒険を楽しめるお得感満載の漫画です。面白いですよー!

2018年4月よりアニメ化予定です!

8位 血の轍 押見 修造

「毒親」をテーマにした押見先生の最新作です。もうね…最初は幸せそうな親子だったんです。でもね、何かがおかしい。何かが変だ。そう思っていたんですが、物語が進むたびにどんどん気持ち悪くなっていきます。これからこの母親はどうなるのか。少年はどうなのか。続きが楽しみでたまりません!押見先生は本当すごい!

7位 とんがり帽子のアトリエ 白浜 鴎

昔から魔法使いに憧れていた小さな村の少女、ココ。魔法使いとは特別な食表で、生まれたときから魔法を使えない人は魔法使いにはなれないと思っていた。だけどとあることをきっかけに魔法の使い方が分かってしまい…。イラストが描き込まれていてとてもキレイで今後の展開が気になる漫画です。ファンタジーはワクワクしますね♪

6位 源君物語 稲葉 みのり

そこいらの女子より可愛い姿をしている源君は、その美貌が原因で女子からいじめを受けて女嫌いになってしまう。大学入学をきっかけに変わりたいと思った源君だったが、源氏物語の研究者である叔母・香子に「現代の源氏物語を目指せ」と言われて女子をターゲットに落とすことに!この漫画はエ口いのに面白いという大変私好みの漫画でした!ちょっとエッチな漫画が見たいな…という方にオススメの漫画です!!イラストが柔らかそうで素晴らしいんです!!

5位 3月のライオン 羽海野 チカ

数々の賞を受賞した羽海野チカ先生の将棋を題材にした漫画です。幼いころ夢も家族も居場所も失った少年が、将棋の世界で必死で生きていく物語です。登場人物全てがしっかりとキャラ立ちしていて世界観が本当に凄いです。いじめや育児放棄などの重たい問題をしっかりと描ききっており読後感が気持ちのよい作品です。

NHKにてTVアニメ化されており、2018年1月から第二期がスタートしています。2017年神木隆之介さんが主演した実写映画も公開されています。

4位 かぐや様は告らせたい 赤坂 アカ

くだらなさ過ぎて面白い\(^o^)/Amazonレビューが良かったので試しに読んでみたんですが「めちゃくちゃ真剣に何アホなことしているんだこの人達…!?」というのが感想でした。もうね、一度読むと癖になってしまって、プライドの高い人が素直になれないとこういう行動に出るのだろうかとニヤニヤしながら読んでしまいました!サブキャラも魅力たっぷりなんです。何よりかぐや様が可愛すぎる!あ、表紙はホラーぽいですがめちゃくちゃコメディ漫画ですw

3位 デビルズライン 花田 陵

吸血欲をもった「鬼」が存在する世界。鬼と人間は共存できるのか。鬼と人間は恋愛できるのか。なぜ自分は鬼なのか。なぜ人間ではないのか。それぞれの葛藤で胸が苦しくなるし恋愛シーンはもうドキドキして悶まくりです。少しデッサンが崩れているところがあるのですが、それは心の目で見てください。お話はめちゃくちゃ面白いです!安斎さんが色気ムンムンでがかっこよすぎて鼻血出そうです!

2018年4月にアニメ化されるようです!見なきゃ!

2位 約束のネバーランド 出水 ぽすか

たくさんの子供達が一緒に暮らす施設。優しいママに美味しいごはん。たくさん勉強してたくさん遊んで幸せな日々。しかしあることをきっかけに自分たちが生活している世界が実はとんでもない世界だったことが分かります。序盤で物語に引き込まれて読まずにはいられません。騙されたと思って1巻を読んでみてください。ハラハラ・ドキドキが止まりません。面白いです!

1位 進撃の巨人 諫山 創

知る人ぞ知る名作です。深夜アニメで一気に人気になった作品。もう巨人のインパクトの凄さったらないですよね。アニメの第一期が放送されている時に、巨人の気持ち悪さの話で盛り上がって大きな仕事が取れた経緯があります(笑)。作り込まれた世界観に圧倒されます。漫画は第二部に入ったのですが、面白さはとどまるところを知りません。なんですか諫山先生は天才なのですか?リヴァイ兵長かっこよすぎます。ちなみに1巻から号泣しました。大好きな作品です。あ、この記事のイラストはリヴァイ兵長を描いてみました。え?似てない?心の目で見てください。

まとめ

ということで、最新刊が2017年に発売されたものだけを選別した「2018年1月〜3月までに読んだ面白い漫画ランキング!」でした。こうやってまとめてみると、結構偏っているなぁ…と思いました。エ口系の漫画では柔らかそうなイラストが好みなんだなと新たな発見がありましたw

しかしこうやって面白い漫画が読めるのも漫画家さん達のおかげですね。いつも本当に幸せと感動をありがとうございます!!体調を崩されないようにこれからも頑張ってください!

今回は少年誌と青年誌に絞って紹介しました。他にも女性向けおすすめ漫画ランキングや完結作だけを集めた過去の名作ランキングをまとめていきたいと思っております。面白い漫画ないかなーと探している方の参考になれば幸いです。

全ての漫画を読んでいるわけではないので、他にも面白い漫画があるよーと言う方はぜひ教えてください。(土下座)

このオススメ漫画ランキングは4半期に1度まとめたいと思いますので、また3ヶ月後に新しい記事を公開する予定です。ではまた他の記事でお会いしましょう〜。素敵な漫画ライフを♪

笹塚さんポチッと押してブログの応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

更新情報はTwitterで行っています。よければフォローお願いします(*^^*)




-漫画ランキング
-

Copyright© 漫画と乙女ゲーム大好記 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.