ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

乙女ゲーム

2018年12月発売予定の乙女ゲームと購入予定リスト

投稿日:

こんにちは。毎度毎度のいちごです\(^o^)/

あっという間に11月も終わりに近づいてきましたね。

もうすぐ2018年が終わるとかやばくないですか?

年をとるごとに時間経つのが早くてびっくりします。きっとこんな感じであっという間におばあちゃんになるんだろうなと思うので、今を一生懸命生きようと思います(なんの決意だw

ということで、今回のブログでは、2018年12月に発売されるゲームと購入予定のリストになります。わーパチパチ。

発売されるものはすべて購入予定です。新作が少なくて少しさみしいですが、Switchの移植は全部買うつもりでいる私です。

2018年12月の購入予定リスト

【PSVita】Panic Palette~パニック パレット~

2018年12月13日発売予定。

2007年にPS2で発売され、2008年にPSPに移植され、10年以上の時を経てVitaで移植されるなんてすごいですよね。Twitterでフォロワーさんが楽しいって言っていたので、ポチッと購入予定です。

真朱 柑 (CV野島裕史さん)、黄朽葉 宰 (CV:野島 健児さん) 、白原 尋也 (CV:神谷 浩史さん)、烏羽 一徒 (CV:千葉 一伸さん)、乃凪 範尚 (CV:杉田 智和さん)、内沼 葛 (CV:鈴木 達央さん)、沢登 譲 (CV:小野 大輔 さん)、ノルレッテ (CV:竹本 英史さん) がキャストです。楽しみ!

【Switch】吉原彼岸花 久遠の契り

2018年12月20日発売予定です。

PC版もVita版も所持しているんですが、応援の気持ちを込めてSwitch版も購入予定です。

Switchの追加要素は以下の通り。せっかくだから追加シナリオが欲しかった。

  1. 攻略対象キャラクターに1シーンずつ、計6シーンの描き下ろしのイベントスチルを追加。
  2. PS Vita版の特典ドラマCD「異聞・桜華屋学園~いつかの未来で~」をビジュアルノベル化して収録。

タッチスクリーン操作にフル対応しているためJoy-Conを外した本体のみの状態でもプレイ可能。快適にサクサクプレイできること間違いなし!

書き下ろし小冊子が欲しいんですが物欲に任せて、ステラワース(惣一郎編、忍編、辰吉編 の3編)とアニメイト(朔夜篇、彰人篇、時雨篇)の両方で予約するか、諦めて通常版のみで予約するか悩みどころです!

【Switch】Nightshade (ナイトシェイド) / 百花百狼 

2018年12月20日発売予定です。

百花百狼はVita版を持っているのですが、未プレイなんですよね。プレイしていないのにSwitch移植を購入しようとしています。わっはっは\(^o^)/

月下丸(CV:羽多野 渉さん)黒雪(CV:下野 紘さん)百地 蝶治郎(CV:鳥海 浩輔さん)服部 半蔵(CV:津田 健次郎さん)石川 五右衛門(CV:緑川 光)さんという豪華なキャスト!

週刊ファミ通のクロスレビューにてゴールド殿堂入りをしている評価の高いゲームです!

【PC】蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト 

2018年12月21日発売予定です。

アラビアン×官能×三角関係とか絶対美味しいでしょ!!ってことでもちろん購入予定です。フォロワーさんで購入予定の方がたくさんいらっしゃるので発売日に一緒にプレイするのを楽しみにしているのです\(^o^)/

第一弾は、軍国主義国家である「ルーガン王国」の第一王子,ヴィンス・ルーガン(CV:谷山紀章さん)と,ルーガン王国によって滅ぼされた「クライデル帝國」の第三王子,ロラン・クライデル(CV:立花慎之介さん)が攻略対象となっています。

蛇香のライラは小冊子欲しさにステラを予約しようか迷い中です(^^)/

まとめ

12月は4本中3本が移植作品でした。新作はPCの蛇香のライラのみ。

少し寂しい感じもしますが、新作が出てくれるだけでありがたいです!

新作が少ないときこそ、大量に温めている積みゲーという宝を少しずつ崩していこうと思います!

ではでは12月も楽しい乙女ライフを過ごしましょうね〜\(^o^)/

笹塚さんポチッと押してブログの応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

更新情報はTwitterで行っています。よければフォローお願いします(*^^*)


  • この記事を書いた人

いちご

2017年に乙女ゲームにハマった初心者です。何でも楽しめる雑食系です。乙女ゲームへの愛が溢れてしまったのでブログに綴ることに。何かの役に立てれば嬉しいです。

-乙女ゲーム

Copyright© 乙女ゲーム大好記 , 2024 All Rights Reserved.