ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

雑記

2019年の振り返りと2020年の抱負

投稿日:

2019年の振り返りと2020年の抱負

こんばんは。いちごです。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!

今年もあと僅か。今年最後のブログということで「2019年の振り返りと2020年の抱負」をお話できたらなと思います。

2019年の振り返り

1年前の私が決めた2019年の抱負は以下の通り。

・自分のペースを乱さない

・仕事や家事も適度にしっかり

・新しいことに果敢にチャレンジする

3本柱で目標を設定したので順番に振り返ってみたいと思います。

・自分のペースを乱さない

これについては2018年よりはできたのではないかなと思います。

ゲームもマイペースにプレイできて、追われるストレスも感じなくなってきました。

交友関係についても、やれること、やれないことは、相手にはっきり伝えようと心がけました。

でもまあ、酔っ払うと調子のいい適当なことばっかり言ってしまうので来年はそういうところも直したいな。

・仕事や家事も適度にしっかり

しっかりかどうかは置いておいて(オイ)

仕事も家事も限られた時間の中で割と頑張っていたのではないかなと。

忙しくてあまりに時間がない時は外食したりデリバリーを頼んだりもしましたが、そういう外注サービスも活用しつつ楽しく暮らしたいものです。

来年は未経験の家事代行サービスなんかも使ってみたいな。

・新しいことに果敢にチャレンジする

これは今年一番頑張ったことではないかと思います。

仕事の話ですが自分のスキルアップのために新しい分野に挑戦しました。

最初は慣れないことばかりでわからないことだらけ。

反省する点も多いのですが、新しいことって「できない」から「できる」までのスピードが早い(最初だから0スタートなので成長スピードを感じられる)。

これがめちゃくちゃ気持ちいい。

来年はもっとレベルアップしてどんどん新しい仕事をこなして行きたいです。

あと油絵なんかも始めた年でしたね。最近忙しくて描けてないのが残念ですが。

2020年の抱負

では2020年の抱負を発表したいと思います。

・時間をできる限り有効活用する

・目の前の仕事はきっちり行う

・相手に押し付けない

の3本柱で行きたいと思います\(^o^)/

時間をできる限り有効活用する

こちらについてはトラベラーズノートを購入したので、まずは一日の記録を取って、1週間の反省をしていこうと思います。

目の前の仕事はきっちり行う

これは本当に仕事の話。やるべき仕事は手を抜かずにコツコツ頑張る。わからないことがあっても、まずは情報収集をしっかりして万全の体制で挑みたいです。

相手に押し付けない

自分の意見を言ってしまいがちなので気をつけようと反省しました。基本的に人は自分とは別の生き物。こうしたほうがいいよって思っても相手はそれを望んでいないかもしれない。望んでいなかったらうっとおしいおせっかいおばさんになっちゃいます。そんなの嫌だ!

まとめ

はい。ということで2019年の振り返りと2020年の抱負でした。

こうやって振り返ると私けっこう頑張ってるなって思いました(なんじゃそりゃ)

文章を書くのは好きなので、仕事が忙しくてもこうやってブログを書いていくことはやめたくないなって思ってます。

ゲームも無理をしない程度に頑張りたいです。

お礼の言葉

そして最後にこのブログを読んでくださったあなたに感謝の気持ちを伝えたい。

いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

「ブログ読んだよ」とか「面白かった」とか「楽しみにしてる」とか。

いろんなコメントが励みになります。

Twitterでも絡んでくれて本当にありがとうございます。

毎日本当に楽しいです\(^o^)/

短い人生の中であなたと出会えて本当に嬉しいです。

あなたと私の人生が豊かなものになりますように。

これからも一緒に楽しんでいきましょう。

今年もお世話になりました。

2019.12.31 いちご

笹塚さんポチッと押してブログの応援お願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

更新情報はTwitterで行っています。よければフォローお願いします(*^^*)


  • この記事を書いた人

いちご

2017年に乙女ゲームにハマった初心者です。何でも楽しめる雑食系です。乙女ゲームへの愛が溢れてしまったのでブログに綴ることに。何かの役に立てれば嬉しいです。

-雑記

Copyright© 乙女ゲーム大好記 , 2024 All Rights Reserved.